エクセルデータから自動見積計算フォームを作る機能 #2

エクセルで作れるCSVデータを元に自動計算見積機能を簡単に実装できるメールフォームプロの新機能!の開発進捗第2弾をお届けします。見積のリスト化ができるようになりました。

2020-09-12

詳細はこちらのデモ画面をご覧ください。

画面サイズの部分を選択するとドリルダウンで選択肢が追加されていきますので、こちらから選択してみてください。最終的に商品が表示された際にリストに追加というボタンが出てきますので、そちらをポチることでリストに追加されます。

今回、使用しているエクセルデータ(CSV)はこちらのようなものです。このエクセルデータを元に本機能は自動的に動いているのです!どうです、夢が広がるでしょう?そうでもない?

こんな感じで実際には表示されます。なんとなく見積計算に使う感じの、と考えておりますが、当然これをショッピングカートや、ショッピングカートの一部として利用する事ももちろん可能です。価格計算部分はメールフォームプロの価格計算コア部分と連動しているので、このまま決済させることだってできちゃう!夢が広がるでしょう?え、そうでもない?

なんにせよExcelという比較的多くの人が利用できるデータを元に、こういった自動計算機能的なものを自動生成できる、というのはちょっとよいかな~と思っています。

公開まで待てないぞ!早く使ってみたいぞー!という方がもしいらっしゃったらβ版でよければお渡しいたしますのでお問合せフォームよりご連絡ください。

できれば月内には公開したいなと考えております。

コメント欄