Re:メールアドレスを変えても同じ症状でした

和田 (2009-08-05 10:08:56) www.synck.com

む~ん。いまこちらから一通テストしたものは無事届きました自動返信。ひょっとするとサーバ側で送信元制限が掛かっているかもしれないので、ジオシティーズなんたらのテキストファイルを参考に設定をしてみてください。

お名前.comのサポートに確認してみました

ishikawaさん (2009-08-05 12:05:11) www.petinter.co.jp/mail/example.html

和田様よりのテストメール、受信いたしました。
テストしていただき、ありがとうございます。

「std60_utf8」を解凍した中には「ジオシティ…」のテキストファイルがありませんでしたので、「mailformpro2」内にあった「Yahoo ジオシティーズ ジオプラスをご利用の方へ」を参考に試してみました。

具体的には、「std60_utf8」には、「config.cgi」が存在しないので、「send.cgi」内の「Yahooジオシティーズ ジオプラス用設定」の項目をオンにして試しましたが変化はありませんでした。

また、「お名前.com」のサポートに「共有サーバーSD」の仕様について確認したところ、特に送信元制限等はされていないようです。

その他いろいろ伺った結果、「共有サーバーなのでサーバーに負荷が掛かった状態だとcgiが正常に動かないタイミングがある」というのが、現状一番しっくりくる結論のようです。
(最近ではありえない事だと思うのですが…)

何か分かりましたら、こちらに書き込ませていただきます。

ご対応いただき、本当にありがとうございました。